TOP >>活動記録 >>TKK --Takarakuji wo Kau Kai--

TKK ―RELOADED―


TKKとは?
 (以下設立者の説明)
説明しよう。TKKとは泣く子も黙る「宝くじを買う会《の略称である。その吊が指し示す通り宝くじを買う会なのであるが、決して宝くじを買う事がその目的ではないのだ。 もちろん多くの宝くじを買う人々の思惑と同じく、我々TKKの望みも、その賞金(正しくは当籤金)である。 もともと少ない確率とはいえ、購入した枚数に正比例する当籤確率を少しでも上げるためには、 無論購入枚数を増やすしかない。しかし、我々学生には無限の購入資金などあるはずもない (あったらそもそも宝くじなんか買わない)。 3本の矢の逸話や、元気玉の例を引き出すまでもなく、我々が少ない資本を持ち寄って 宝くじを共同購入しようとしたのはいわば必然であったと言える。 要するに、宝くじをグループ買いすることによって、運命共同体となり同じ夢を見て(皮算用とも言う)、 日々の辛く苦しい現実を強く生き抜き、当籤発表時には、皆で一喜一憂し、同じ味の涙を流し、 歓喜の雄叫びでコーラスしようという高尚な団体なのである。


という吊目で2000年に発足した団体です。
いろいろ書いてありますが、要約すると「金が欲しい《夢を見たい☆ってことです。


TKKの歴史
過去の貴重な文献を読み解くと
TKKのクライマックスは
2003年の年末ジャンボで年忘れ賞5万円が当選した時だったようです。
それ以降2004年までは購入していた形跡はありますがゲフンゲフン…
そしてそれ以降の活動記録が全く存在しません。まるで焚書坑儒でも起きたのかってくらいに
まぁ多分当たらなかっ・・・ドコッ,バキッ,ボキッ, なっ何をする!?やめっ、ギャアァァァー・・・



・・・!Σ( ̄□ ̄;・・・
Σ(°Д°;≡;°д°)



という様に、歴史の表舞台から姿を消していたTKKですが、


2010年にTKK埋蔵金が発掘され、再び表舞台に舞い戻ってきました。
諸先輩方の金欲熱い思いを引き継ぎ、更なる発展を願いTKK ―RELOADED―として2010年から活動を開始し、今に至ります。


戦績
・2010年ドリームジャンボ(50枚購入)
 諸事情により割愛(ダカラアタッテナ・・・はっ!なんか殺気が・・・

・2010年オータムジャンボ(60枚購入)
 4等一万円×1本!!!!
 5等3000円×1本
 6等300円×6本

・2011年ドリームジャンボ(50枚購入)